本日 190 人 - 昨日 280 人 - 累計 450067 人
サイトマップ
RSS

いよいよGW!

2023年04月28日

いよいよゴールデンウィークですね~


健康麻将教室堺中央校は、GWも全日営業です♪




鯉のぼり復活♪

2023年04月22日

IMG_2023-04-22-15-54-28-968

コロナも落ち着いてきたので、以前のように教室前の鯉のぼりを復活させました~


今日の教室では、チンイツの倍満が出ましたよ!

IMG_2023-04-22-10-42-57-003

メンゼンツモとイッツーが付いて、4000/8000でした。


明日は、雀友会さんに場所を貸しての健康マージャン大会です。

28名7卓での熱い戦いです!


人生南場

2023年04月21日

暑いので袖まくりの日が続いていましたが、今日は半袖Tシャツにしました♪


大先生に「若いな」と言われましたが、今年で50歳。

マージャンに例えれば、人生南場に入っている感じです(笑)


南一局といったところでしょうか?


役満祭り!?

2023年04月13日

今日も何時ものマージャン教室です。

一人の方が、役満のチャンスに3回遭遇しました!


まずは大三元テンパイ。

白中をポンして、東と發の待ちになるも流局。


そして四暗刻テンパイ。

マンズで四四四五で六を見逃して流局。


そしてコレ↓

IMG_2023-04-13-13-24-00-003

西あったら小四喜じゃね?

IMG_2023-04-13-13-28-40-578

最初に2枚捨てていて、終盤にツモってる・・・


そして別の卓で九蓮宝燈ロンあがり。

しかもリーチして4面待ちの高めロンでした

(笑)


3倍満出た!

2023年04月12日

今日は、いつものマージャン教室。

IMG_2023-04-12-13-39-53-772

東・白・中・ホンイツ・ホンロー・トイトイ・ドラ2

子の11翻ロンで、24000点でした!!!


↓これは昨日の私の4000・8000

IMG_2023-04-11-15-33-21-134

ツモ・純チャン・三色・イーペー・ドラ1の8翻でした♥




藤の花

2023年04月05日

堺中央校の駐車場に、藤の花が咲き始めました♪

IMG_2023-04-04-09-31-20-762

桜から藤へと、季節は進んで行きますね〜


昨日のエイプリルフールは、ウソをつかれることなく過ごしました(笑)


今日は教室の健康マージャン大会。

お出かけ日和のせいか、3卓と少ない人数での大会になりました。


今回は役満が出ました~

IMG_2023-04-02-12-08-34-975

国士無双!

トイツ落としをした2枚目のイーソーに当たりました~


て言うか、なんでトイツ落とししたーって感じでした!

ラッキーな国士でした♪