本日 211 人 - 昨日 280 人 - 累計 450088 人
サイトマップ
RSS

昨日は、健康麻将教室堺中央校のマージャン大会でした。

今回は、今年初めての参加でした。


4回戦のうち、大先生と私で2回づつ参加しました。

お互い1着と2着で、総合2位でした。

まずまずの結果でした。


普段は教えるばかりなので、久しぶりの真剣勝負を楽しみました♪




IMG_2023-01-22-14-42-15-636

今日は、1階健康マージャン専用フロアで貸切の健康マージャン大会です♪


2階の雀荘フロアは通常営業です。

画像

最近は、予約時のみ開店が定着しています(笑)


忙しかった1週間

2023年01月20日

今週は忙しかったので、ブログが停止していました(汗)

和泉シティプラザの健康マージャン講座が、3ヶ月ごとに初級クラスの更新と入門の募集をするので、その対応をしていました。


日曜日は教室の健康マージャン大会でした。

国士無双が2回出ました!!


月曜日は、明日の和泉シティプラザの準備。


火曜日は、和泉シティプラザで入門と初級2クラス。

特に入門の1回目が大変で、グッタリしました〜


水曜日は、イオンモール堺北花田の教室。

ここも入門があったので、大変でした~~


木曜日は、いつもの教室の火曜と水曜の成績をつけていました。


今日は、いつもの教室で5卓20人と、忙しくさせていただいています♪

IMG_2023-01-15-12-37-59-205

↑東堺杯マージャン大会(教室の大会)での国士無双


今年の初役満は、国士無双十三面待ちでした!!

IMG_2023-01-13-13-45-56-601

しかも、まだ19字牌が1枚も出ていない状況でのロンでした

IMG_2023-01-13-13-47-18-143

おまけにツモスー(ツモの場合だけ四暗刻)も出ましたよ!

IMG_2023-01-13-14-03-02-650

大変な1日になりました♥


のぼり増量

2023年01月12日

教室の人数が4人揃わなかったりすると、私もマージャンをしていたりして、ブログが更新出来なかったりします⤵

IMG_2023-01-11-16-08-14-326

年が改まったので、のぼりを新調しました♪

せっかくなので、前のと並べています♪♪


IMG_2023-01-09-13-59-39-280

健康麻将教室堺中央校は、1年363日営業。

土曜も祝日もやっております♪

日曜は健康マージャン大会です。

参加者募集中です♥




チカラを見せる

2023年01月07日

去年の年間成績が出ました。

今回は、私の成績もつけてみました。

16730718552321411316082264520486

皆様に、先生らしさを示す事が出来ました♥


倍満ラッシュ!

2023年01月06日

年が明けて6日目ですが、昨日と今日で倍満が4回出ました!


昨日:

リーチ・一発・ツモ・タンヤオ・ピンフ・三色・ドラ1で4,000・8,000


トイトイ・三色同刻(!!!)・ドラ4の16,000


今日:

IMG_2023-01-06-11-49-32-314

リーチ・ツモ・純チャン・三色・ドラの4,000・8,000


もう一つ何か出たらしいですが、見てませんでした(笑)


前の記事の訂正

2023年01月04日

一牌入魂のブログに、井手先生の色紙の画像を追加しました~


一牌入魂

2023年01月04日

16728240945426078420676007674592

今日から官公庁関係は仕事初めですね。

教室の前のコープ大野芝店も今日から営業です。

これでカップ麺とレトルトカレーの毎日も終わってひと安心です(笑)


今日の健康麻将教室堺中央校も、5卓18人と多めの人数でした♪


三色同刻2回(*_*)

2023年01月02日

健康麻将教室堺中央校も、今日から始動です!

年末最後の日に三色同刻をロンアガリした方が、年始めにも三色同刻をロンアガリしました!


しかも同じ方からロンアガリ(笑)


年始の方(8000点)

IMG_2023-01-02-13-14-35-989

年末の方

IMG_2022-12-30-12-09-01-195


4・5年に1回くらいしか出ない役なので、続けて出るなんて凄く珍しいです!!


明けましておめでとうございます。

健康麻将教室堺中央校・麻雀クラブ凡とも、新年の営業は2日からです♪

コロナの影響が続く中、ありがたいことに少しですがご予約いただいております!

新年も、よろしくお願い申し上げます。