本日 112 人 - 昨日 176 人 - 累計 447994 人
サイトマップ
RSS
明日から7月。
大阪は緊急事態宣言解除後も大きな感染もなく1カ月以上経過しました。
7月から、JEUGIAカルチャーセンターの光明池店とイオンモール堺北花田店の健康マージャン教室復活します(≧▽≦)キャー!
695120919_2451709_2448042
↑光明池店が入っているコムボックス光明池
DSC_0411
↑イオンモール堺北花田店にあるJEUGIAカルチャーセンター

明日は晴れの予報なので、気持ちよく再開できそうです♪


画像
今日の大阪は晴れ。
今年の夏も、麻雀クラブ凡の健康マージャン教室ではハワイアンが流れています♪

東京以外はコロナも平穏で、このまま夏を過ごせそうですね(っ´▽`)っ~♪

7月からJEUGIAカルチャーの健康マージャン教室も再開され、ますます平常に近づいていきま~す

シーソーゲーム?

2020年06月25日
今日は久しぶりにマージャンを打ちましたが、いきなり一回戦で5,100点まで減らされました(´;ω;`)
そのあと17,800点まで回復して4位で終えました。

しかし次のゲームではトップ♪
DSC_1472
今度は対面が300点まで減りました!

三回戦もトップをとり、四回戦は僅差の2位で1日を終えました~

明日の教室は指導に専念いたします(*^^*)

今日は堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会でした♪
参加者の半分が健康マージャン教室出身の方で、もう半分は一般の愛好家の大会です♪♪
大きな大会ほどピリピリせず、ほどよい緊張感で楽しめる大会になっています♪♪♪

今回は最初の1回戦だけ参加しましたが、そのときに神手牌が入りましたΣ(・□・;)
大会なので写真は撮れませんでしたが、こんな感じでした!
20200621taikai
三六九と七八待ちの高目13翻、安目9翻!!
しかも先行リーチの現物が三萬~♪
そして追っかけリーチが入って、ますますチャ~ンス!!

でもツモられました(´;ω;`)ウゥゥ

まあ、そんなもんですね~

今日の健康マージャン教室で子の3倍満ツモが出ましたよ~
DSC_1465
清一色(5翻)トイトイ(2翻)三暗(2翻)ドラ3の12翻
6000点・12000点の合わせて24000点でした!
親だと36000点(´д`|||)コワー

おまけ(*^^*)
DSC_1464
代走で私が打ったときの手牌。
ホンローチートイツ!
惜しかった(^_^;)

好きな役(  ̄▽ ̄)

2020年06月16日
今日はカラッとした良い天気で気持ちいいです(っ´▽`)っ
今回はマージャンの好きな役の話。
DSC_1459
まずは九連宝燈♪
左右対称の美しさが好きです。
大会でアマチュア日本一の方からロンアガリしたのは良い思い出です(っ´▽`)っ
DSC_1460
この役も左右対称ですね~
ピンズの2~8のリャンペーコーの大車輪。
今は採用されていないところが多いですね。
健康マージャン教室も採用しておりません。
DSC_1461
中国マージャンの役満に相当する一色双龍会!Σ( ̄□ ̄;)
清一色の123123と789789と5の雀頭のアガリ!
教室で九連宝燈2回(1回は九面待ち!)と一色双龍会をアガった方がいます(-_-;)
DSC_1462
こんな感じで実際には喰っていましたよ!

あとは七対子も好きです(*^^*)
多分左右対称だからかな?

なんか左右対称シリーズになってしまいました♪

Wi-Fiブースター

2020年06月06日
DSC_1444
健康マージャンフロアの片方の部屋でWi-Fiが弱かったのでWi-Fiブースターを買いました(っ`・ω・´)っ
凄い効き目でフロア全体の感度最高になりました~\(^o^)/
ただ、すんごく熱くなるので風で冷やしながら使ってま~す。
DSC_1445
明日は健康マージャン大会♪
緊急事態宣言の再開もなく、無事開催出来そうで何よりです(っ´▽`)っ

検温始めました~

2020年06月02日
DSC_1432
「冷やし中華始めました」みたいな感じで始めました♪
早速試運転ということでセルフ検温ー!
DSC_1433
異常無し

こんな感じでスタッフ全員平熱でした!
安心してご来店下さい(*´∀`)

6月最初の健康マージャン教室を元気にやってます♪
今日の出来事3選(*´ー`*)
DSC_1425
親の四暗刻単騎ツモ!
DSC_1426
ダブルリーチ!
DSC_1431
そしてイーヌ襲来♪

明日もコロナ予防対策しながらやってます(*´∀`)