本日 157 人 - 昨日 267 人 - 累計 443971 人
サイトマップ
RSS

夏王

2021年09月30日

今日で9月も終わり。

明日は、7月~9月の成績発表の予定です(*・ω・)ノ

トップの方は、「夏王」として表彰いたします\(^o^)/

DSC_1902

左端のクマさんも、酒を飲んで祝ってくれてますよ(笑)




カンの嵐

2021年09月30日

ジャニーズの嵐でもなく、ナバロンの嵐でもなく、カンの嵐です( ̄▽ ̄;)

DSC_1898_HORIZON

全員がトイトイ風味で、カンが3回。

4つカンだと四開カン(スーカイカン)と呼んだりします。

期待しましたが、3回止まりでした~


今日も凡で健康マージャン教室です。

日曜は休みで、昨日の月曜は1日初心者の方に付きっきりでした。


先ほど少し打っていたのですが、開局早々に16000オールをツモられました!!

その後、満貫と跳満をアガって捲りました~(  ̄▽ ̄)


マージャンは、何が起こるかわかりませんね♪


大三元の月

2021年09月25日

DSC_1891

今月の麻雀クラブ凡は、大三元が多発しました( ̄▽ ̄;)


一年を通してだと、国士と四暗刻の方が圧倒的に多く出ています。


9月は全国的に大三元が多かったりすると面白いですね(  ̄▽ ̄)

そうだとすると、お月さんのせいですね(笑)


今日も麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪

画像

いきなり親倍ツモが出ましたΣ(゚ロ゚;)

ダブ東白中ホンイツトイトイ!!!


そして、別卓では九連崩れのチンイツが!

DSC_1887

続けて同じ方が16000ローン!

DSC_1888

東がドラでした( ̄▽ ̄;)


また別の卓では裸単騎と、中々楽しい午前中でした(笑)

DSC_1890



けっかはっぴょーーー!


1回戦  私  2着

2回戦 大先生 3着

3回戦 大先生 2着

4回戦  私  1着

総合順位 5位(16人中)


役満は、どなたからも出ませんでした~(~o~)/


今日は健康マージャン大会です。

今回は久々に参加です(*・ω・)ノ


1回戦と4回戦は私が、2回戦と3回戦は大先生が打ちます。


既に1回戦を終えて、結果はプラスの2位でしたヽ(´ー`)ノワーイ


しばらく役満賞が出ていないのですが、どうなるでしょうか?


今日は朝から掃除機をかけて、昼から北花田のイオンモールでマージャン教室でした。

30分ほど電動自転車で移動しました(=゚ω゚)ノ

電動自転車に一度乗ると、普通の自転車には戻れませんな( ̄▽ ̄;)


終わった後に、「そじ坊」で(蕎麦屋さん)ざるそば定食を注文すると、今日は大盛無料ですがどうしますか?と言われました。


先に言わんかい!


注文の根幹を揺るがす要件やんけ・・・


朝ご飯は少な目やったからギリ入るかもと思い、無料に釣られて大盛に決定~( ̄▽ ̄)


ただいま胃もたれ中


というぐらい、ワクチンの影響は無かったといお話でした(^_-)-☆


副反応

2021年09月14日

2回目のワクチン接種の翌日の朝。

特に発熱や頭痛もなく迎えました。


今日は和泉中央の教室へ車移動でしたが、車に向かってみると、大先生は助手席で寝ていました( ̄▽ ̄;)


代わりに運転せんのかーい!


まあ、何とか無事に済んだという話です。



今日の夕方に、2回目のファイザー製ワクチンの接種を終えました。

明日は和泉中央、明後日は北花田の教室ですが、「何とかなんだろ」と思って予約していました。

まあ、何とかなるでしょト( ゚д゚)


大三元取らず!

2021年09月11日

最近、スマホの調子が良くなくて、ブログが中々アゲられません(´・ω・`; )

買い換えどきでしょうか?


さて、昨日の教室での出来事です。

この教室にはレジェンドと呼ばれている方がいらっしゃるのですが、その方のアガリの話です。

画像

珍しい大三元に取らずにアガっていましたΣ(゚ロ゚;)

この後に小三元(笑)

DSC_1872

最後に東・小三元・ホンイツ・ホンロートイトイの3倍満をアガっていました(^_^;)

DSC_0002_BURST20210910151534322_COVER


何か、フランスでも航空機用の水素エンジンが開発されているみたいですね~

未来が楽しみです!


さて、今日は久々に国士をアガリました(っ´▽`)っロン!

DSC_1868

子の配牌で10枚からスタート!

發から切り出していき、1枚切れの中でロンでしたヽ(´ー`)ノ


カルチャーの宣伝写真用に、綺麗に並べておいてアガリました♪