本日 128 人 - 昨日 358 人 - 累計 453928 人
サイトマップ
RSS

μカップ㏌神戸行ってきた

MUルールDSC_1002
MUルールDSC_1003
どうも、昨日も1時間残業した働き丸です(*'ω'*)

先日、麻将連合のμカップ㏌神戸の予選1日目に行ってきました。

10:30から受付開始で、11:00から開始。

初めにルール説明(一部抜粋)。

一発・裏ドラ・カンドラ・積み場は無し
参加条件:点数計算ができること
点数申告は数字だけで行う
円滑な進行を心掛ける

点数計算出来ないと、失格か講習受講らしい(・∀・)

次に、参加ツアーの紹介。
去年は、名前を呼んでから自己紹介でした。
今回は年長者順。
誰が最初か小芝居をしてから自己紹介。
名前を言ったのは4人中2人。
あとの2人は、調べるか名札を見ろって事らしい。

1回戦:
相手は全員男性で、Yシャツにネクタイの中年(?)の方と、20歳前後と年配の方。
いきなり積み場を払う事案発生(*´ω`*)
1回戦あるあるですね!
他の卓からは「裏ドラ」とか「サンキュー」が聞こえてきました(笑)
そして、後ろから「32000」と聞こえ、さらに「8000・16000」ときました!Σ(・ω・ノ)ノ!

2回戦
1番最初に半荘が終わったのですが、点数を記入しているときに、ツアーと話をしている人がいた。
結構、自由な感じなんだなと思った。

3回戦
点数計算出来ない人と長考する人がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
去年も点数計算出来ない人いました。
ツアーが同卓だったので、おまかせしました('ω')
なんかもう、マージャン教室になってた(笑)

終わってから蕎麦屋を探したけど、良い感じの店を見つけられなかったので、帰りました。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):