本日 189 人 - 昨日 264 人 - 累計 450711 人
サイトマップ
RSS

マージャンで気を付けている事(飲み物編)

無くて七癖なんて言葉もあるように、マージャンでの癖も人それぞれです(*'ω'*)
テンパイしたときなんかもあったりします。

「危ないな~」とか「こわいな~」と言い出す人。他家に注意を逸らそうとしている事が多いです「怖い」と言う人ほど怖いです。

また、「あかん」「困った」「おりた」と言った後でアガる方もいますが、これはマナー違反でアガリは無効です。
これはアンフェアなプレーなので、厳しく指導するところです(`・ω・´)メッ!
そもそも、プレーに関する言動は禁止です。

他にも、「手牌を揃える」「ツモ牌を見るのが早くなる」「牌を1枚持って考える」といったものもあります(^_^)


僕の場合は「飲み物を飲む」です。
ですから、なるべく配牌終了後から局の序盤に飲むようにしています。

逆に、余裕がなくてコーヒーが全然減っていないというのも、あるあるですよね!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):