本日 242 人 - 昨日 246 人 - 累計 449559 人
サイトマップ
RSS

最近のコロナ事情

最近、堺市中区の凡の近辺や、堺市北区のイオンモール堺北花田でのことです。

【ソーシャルディスタンスが取られなさすぎる】
すれ違う人が避けようともせず近くに来るので、距離を空けるのに気を使います。

【消毒しない人が結構いる】
以前は全員が必ずしていました。

【感染予防意識の低い店がある】
鎌倉パスタに入ったら、2人しかいない客がマスク無しで大声で話していました。
しかも、そのすぐ後のテーブルに案内されました!
「近すぎるんじゃないですか」というと、そこから1つ横のテーブルに案内されました!!
丁寧に退店させていただきました。

今回の連休でも、感染予防が不十分なところがあるとの情報があります。
この2週間は、気を付けて生活しようと思っています。



コメント
[4] 若 | 2020/10/01 22:40
生徒さんもお客さんも年配の方ばかりなので、気を抜かず乗り切りたいと思います。
[3] キナコ | 2020/09/24 00:16
ビックリですね‼️感染対策を取ってないお店は、❌なんじゃないでしょうか
これから、また、第二波・第三波と予想されます 気を緩めないようにしたいですが
どこに潜んでいることか⁉️
[2] 若 | 2020/09/23 23:15
今日もトマトサラダと味噌ラーメンを食べました。発酵食品など栄養バランスには気を付けています(=゚ω゚)ノ
[1] ベーグル | 2020/09/23 22:05
最近、コロナに対す気の緩みが目立ちますね(>_<)自己防衛を今まで以上にしっかりと!思う今日この頃です。
季節の変わり目なので、体調、お大事になさってくださいね。発酵食品は免疫力↑ですよ♪
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):